奥様の開業からご主人脱サラで現在10店舗

せんたくひつじ貴志川店

開業の感想

屋号ですが、開業がひつじ年でしたので『せんたくひつじ』としました。
ロゴマークは私が自分で考えました。壁のクロスの色、床の色も家族で相談して決めました。自宅からは車で1時間と遠いですが、毎日の掃除は地元のパートさんにお願いしており助かっております。
お店に出向くのは2週間に1度程度の売り上げ回収となっております。
開業してまだ間もないですが、立ち上がりの売上としては順調のようで3年後が楽しみです。
また、アンケート用紙で〔いつ来てもきれいな店舗で気持ちがいい〕〔清潔で安心〕〔近くに出来てうれしい〕〔床の色がいいですね〕といったお声をいただきほんと開業して良かったと思っております。
現在は2店舗目の店舗探し中です。年内には5店舗目指いております。私はどんどん出店したいのですが、なかなか『せんたくウサギ』さんからOK物件が出ないのが現状です。
追記
約2年が経ちました。現在10店舗です。『せんたくウサギ』さんと吟味してテナントを探してきました。それでもやはり立ち上がるまで半年は最低我慢ですね。
月100万円オーバーした店舗が3店舗ありますが、逆に伸び悩んでる店舗もあります。コインランドリー経営は奥が深いです。ただオーナー次第で売上が変わることもわかりました。
まあプロの言うことを素直に聞いてれば失敗はないように思いますね。笑

店舗紹介ホームページです

住所
和歌山県貴志川町高尾1−6
電話番号
http://www.sentakuhitsuji.com/
営業時間
24時間営業
定休日
年中無休
備考
駐車場10台確保